2017-08

Latest Entries



<最終回>本当にありがとうございました


今さらですが…(^^ゞ

前回の記事で、次の保護主のオジャママさんにバトンタッチしたのですが、
急いで書いたために最終回としてはすごーく中途半端(苦笑)
きちんとシメなきゃ!と思いつつ、いろいろ思いを巡らせていたら、
とうとう今日まで経ってしまいました。



ボクちゃんがウチを卒業してから1か月が過ぎました。

ボクちゃんのウチでの滞在は8月9日から9月9日まで、ちょうど丸1か月でした。
今年の夏の思い出は、すべてボクちゃんの思い出です(^-^)

振り返ってみると、ボクちゃんがウチに来てから卒業するまで、
ほぼ毎日泣いていました…(苦笑)

次の保護主さんに『甘えさせてもらおう!』と決心してからは、
感謝と安堵の涙に変わりましたが、それまでは本当に辛いことが多くて…。



どうして辛かったのか。
ひとつは、ボクちゃんの命を守り切る覚悟が出来ていなかったから…ですね。

全身がボロボロになっても、ご飯やお散歩を要求するボクちゃんの生命力に、
本当に心の底から感動し、『助けたい!』と思う気持ちはあったけれど、
どうしても決心できないプライベートな事情がありました。

それと、過去の記事でも少し触れてますが、心ないことを言われたり裏切られたことも…。
あっ、このブログのコメントではなくて…デス
いま振り返って客観的に考えてみても、当時の自分たちがちょっと可哀そうかも?
と思えるくらいで、正直堪えました…ね(苦笑)



でも、そんなことを経験しつつも、
それ以上にボクちゃんを通して知り合ったたくさんの方の善意や、
多くの困難を承知の上でボクちゃんを引き受けてくださったオジャママさんとご主人、
それと、ボクちゃん自身の超前向きな生命力に出会えたことが、
ワタシにとっては本当に大きな収穫でした。

小さくて弱い命に見えても、『生きる』という目的だけに向かって、
ガンガン突き進んでいるボクちゃんの姿は、本当にカッコ良かった!

それと、ヒトとのつながりをこれほど心強く温かく思ったことも、
今までありませんでした。



今年の夏の出来事は、ワタシがイヌと生活を続けていく限り、
決して忘れることが出来ない、大切な思い出です。

ワタシも可能な時期がきたら、小さな命を救うための活動に、
少しでも協力できたらなーと思います。

そして、個人・団体に関わらず、善意ある人たちみんなが協力して、
不幸なイヌを少しでも減らせるような世の中になって行けばいいなぁ~と、
願っています。



最初は、ウチと同じようような経験をしている or した人たちにとって、
励みになるような文章を書きたいなぁ…なんて思っていたのですが、
正直、思いが複雑すぎてうまい文章が思いつきません(苦笑)



ボクちゃんを通して知り合ったすべての皆さん、
見守っていてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
心より感謝を申し上げます。

これからも、ボクちゃんの幸せ探しを見守っていてください。


                          ボクちゃん初代保護主:ぢゅん

テーマ:迷い犬 - ジャンル:ペット

バトンタッチ!

術後2日たったボクちゃん。
だいぶ順調なようで、表情も明るいデス。

詳しくは、次の保護主オジャママさんのブログで、ご確認ください(^-^)

ボクちゃん、ウナ先輩と仲良くするんだよ~。
オジャママさん、パパさん、ボクちゃんのことよろしくお願いします<(_ _)>

応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます。
ボクちゃんの幸せ探し、これからも応援してくださいね!

相変わらずコメントのお返事が遅れていてすみません~。
もうしばらくお待ちください。。。

テーマ:迷い犬 - ジャンル:ペット

1回目の手術、無事終了!

昨晩、ボクちゃんの1回目の手術が無事終わりました!

今回の手術は、一番大きなおしりの腫瘍の切除で、
体調的に全身麻酔ではリスクがあったため、局所麻酔での手術です。

メールでのやり取りは何度となくしてきたものの、
実は初対面(!)の次の保護主さんと一緒に、
手術が終わるまで待たせていただきました。

術後、先生から『人間だったら大変な手術なのに、おとなしくよく耐えていたよ~』
とのお言葉をいただいたときには、ボクちゃんの健気さに思わずホロリ(T_T)
小さい体で怖かったろうに、よくがんばったんだなぁ~と(涙)

そうなんです!ボクちゃん本当によいコなんです!
シャンプーのときも全然へっちゃら。
顔に水がかかっても堂々としていられるし、
ドコでも自由に触らせてくれる、かなりの大物デス(^-^)

ただ一つ、相当な医療を受けなければいけない以外は、
保護主のひいき目はヌキにして、本当に手間のかからないすっごいよいコなんです!


↓のコメントでも少し触れていますが、
実は皆さんにご報告している以上に、ボクちゃんは厳しい状況です。

ボクちゃん自身が元気でかわいらしく、強い生命力を発しているので、
重苦しい雰囲気をお伝えするのがためらわれ、今まで公表してきませんでしたが、
おしり、肩、耳の腫瘍以外にも、全身に目に見える腫瘍が広がっています。
大きな腫瘍は出血もあり壊疽も始まっていました。

次の保護主さんから最初にご連絡をいただいたとき、
これらを正直にお話ししたうえで、
実際にボクちゃんに会ってから決めていただこうと思っていました。

でも、『どんな容態でも受け止めるつもりだから、何も心配しないで!』
と両手を広げてボクちゃんを待っていてくださいました(T_T)
この方との出会いがなければボクちゃんの幸せを諦めていたかもしれないし、
ボクちゃんだけでなく、ワタシたち家族も救われた気持ちでいます。


昨晩、手術後のボクちゃんはボーっとしながらも、
軽くなったおしりに少し戸惑っている様子もあったりして…(笑)
カメラを持っていながら、ドキドキソワソワしっぱなしで結局撮れずじまい…。
ボクちゃんのかわいいお顔をお見せできずにスミマセン。。。


経過が良ければ、次は肩の腫瘍の手術です。

決して手放しで楽観できる状態ではありませんが、大丈夫!

ワタシにはボクちゃんがキレイな体になって、
幸せに向かってズンズン歩いている姿しか想像できません。

主人も同じような光景の夢を2回見たと言っています!

最近ご無沙汰だったヤモリも、ここ連日お風呂場の窓に顔を出してくれています!!!
(しかも2匹!)

ボクちゃんが卒業して少しさみしくなった我が家ですが、
これからもずっと、今までとは違った形でのサポートが続きます。

今まで応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます!
ボクちゃんの幸せ探しを、コレからも見守っていてくださいね。



<追記>
次の保護主さんが今朝病院に寄ってくださいました。
朝ごはんをワンワンと催促し、快食快便とのこと!さすがボクちゃん!

写真も送ってくださったので、皆さんにもご紹介。
1日ぶりのボクちゃん、相変わらずかわゆす(^-^)

お尻のコブが取れて座りやすくなったのぢゃ☆




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:迷い犬 - ジャンル:ペット

留守番ボクちゃん

更新が滞っていてすみません。

今週から私が仕事に復帰したため、
ボクちゃんのお留守番生活が始まっています。

もともとケージの中でおとなしくしていられるタチなので、
何の心配もなくお出かけできちゃいます。
強いて言えば、気温のことくらいかな~、心配なのは。

留守番ボクちゃん


私のほうはと言うと、久々の職場でカピバラ?のヌイグルミを発見。
見慣れないフサフサしたものが視界に入るたびに、
『保護しなきゃ!』って思っちゃって…(^^ゞ
まだまだ夏休み気分が抜けません(苦笑)


で、ボクちゃんの今後ですが、来週中に手術することになりました。

先週の土曜日、次の保護主さんの紹介で病院に行って来たのですが、
検査の結果、腫瘍は早急に切除したほうが良いだろうということで。

退院後は次の保護主さんのお宅での生活が始まります。

ボクちゃんとお散歩するのもあと少し。

ボクちゃんがうちに来て、先が見えなくて辛かった時も、
ボクちゃんとのお散歩はすご~く楽しかったよ。

『この子はこうして、楽しくて幸せな毎日を過ごすために生きてるんだよなぁ~』
って、つくづく思いました(T_T)

ボクちゃんのことを応援して、広めてくださった皆さんと、
次の保護主さんに心の底から感謝です<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:迷い犬 - ジャンル:ペット

ボクちゃんのハラ時計

8/9(日)稲城市で保護されたシーズーの男の子ボクちゃん(仮名)の飼い主さんを探してます。
ボクちゃん保護直後
詳しくはこちら
保護直後の記録はこちら



本当にご心配をおかけしてすみません。

前回の記事ではまわりくどい言い方をしてしまいましたが、
次に預かってくださる方が決まりました!

一時は最悪のことも考えた情けない保護主ですが、
ボクちゃんの幸せ探しの旅は、まだまだ続きます。

ボクちゃんとこの方とのご縁も、ひとえに皆さんがブログで広めてくださったり、
ご支援くださったお陰と、深く感謝しております<(_ _)>

ウチでの預かりはもうしばらくつづきますが、
次に預かってくださるお宅で、病気の治療を進めつつ、
健康状態が良くなったら里親さん探しをする予定でいます。

また、飼い主さん探しも継続しますので、
引き続きご協力いただけたら幸いです。

コメントのお返事が遅れていてすみません。
もう少しお待ちください~。




さて、今日のボクちゃん。

朝6時過ぎと夕方6時過ぎ、ご飯の時間になると泣いて知らせてくれます(笑)
ボクちゃんのハラ時計はかなり正確のようです。
はらへったぶ~

小さい体で一生懸命吠える姿は、なんとも微笑ましいデス。
ウチの犬がメッタに吠えないので、ちょっと新鮮だったりもします。

ボクちゃん、ちっさいくせにイバリンボで。
ぷぷぷ(^-^)




たくさんのヒトの目に触れるよう、クリック応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:迷い犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぢゅん

Author:ぢゅん
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

