2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


ボクちゃんのハラ時計

8/9(日)稲城市で保護されたシーズーの男の子ボクちゃん(仮名)の飼い主さんを探してます。
ボクちゃん保護直後
詳しくはこちら
保護直後の記録はこちら



本当にご心配をおかけしてすみません。

前回の記事ではまわりくどい言い方をしてしまいましたが、
次に預かってくださる方が決まりました!

一時は最悪のことも考えた情けない保護主ですが、
ボクちゃんの幸せ探しの旅は、まだまだ続きます。

ボクちゃんとこの方とのご縁も、ひとえに皆さんがブログで広めてくださったり、
ご支援くださったお陰と、深く感謝しております<(_ _)>

ウチでの預かりはもうしばらくつづきますが、
次に預かってくださるお宅で、病気の治療を進めつつ、
健康状態が良くなったら里親さん探しをする予定でいます。

また、飼い主さん探しも継続しますので、
引き続きご協力いただけたら幸いです。

コメントのお返事が遅れていてすみません。
もう少しお待ちください~。




さて、今日のボクちゃん。

朝6時過ぎと夕方6時過ぎ、ご飯の時間になると泣いて知らせてくれます(笑)
ボクちゃんのハラ時計はかなり正確のようです。
はらへったぶ~

小さい体で一生懸命吠える姿は、なんとも微笑ましいデス。
ウチの犬がメッタに吠えないので、ちょっと新鮮だったりもします。

ボクちゃん、ちっさいくせにイバリンボで。
ぷぷぷ(^-^)




たくさんのヒトの目に触れるよう、クリック応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:迷い犬 - ジャンル:ペット

コメント

ついに良い報告出ましたね♪
私達の力より、ぢゅんさんの力が一番大きいのです。
保護した事に後悔したり、苦悩の日々を過ごされたと思います。
小さな命を保護したぢゅんさん、継続して保護して下さる保護主様
頭が下がる思いであります。諦めないで良かった、と思える日が
目の前に来ていますね!ぢゅんさんの労をねぎらうと共に
まだまだボクちゃんの幸せ探しのお手伝いも出来たらと思っています。
いばりん坊には参りますね!こらっ、ご馳走になってる身だぞ!(笑)

コンンバンワーv-411ボクちゃん預かって下さる方見つかって本当に良かったですねー♪1歩前進ってとこでしょうかe-319ボクちゃんも元気そうだねぇ(笑)ぢゅんさんの努力の賜物だと思います。ボクちゃんの安住の所が見つかるまで見届けさせて下さいねー!応援してますよぉv-423

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一時的とは言え、預かってくれる人が居て、よかったです。
この間、飼い主さんか、新しい飼い主さん現れるといいですね。
ボクちゃんにも、幸せが訪れますように♪

こんばんは!

とりあえず、次の保護者のかたが見つかって、ホッとしましたね。
とはいえ、問題が全面解決したわけではないので、
まだまだ大変かとは思いますが…。
ボクちゃんの幸せそうな表情に癒されます。

こんばんは。
次に保護してくださる方がいらしてひとまず安心いたしました(T-T)
早朝6時にゴハン→早起きな方=やはりお年寄りが飼ってたワンちゃんなのでしょうか。。。
老犬になるまで一緒に暮らして我が子のようにかわいいはずなのに。。。
探してないのかな。。。必死で探すはずなんですけれども。。。
ボクちゃんから見て一番いいのは元の飼い主さんの所へ帰るのが
幸せなんだと思うのですが、元の飼い主さんがどう思っていらっしゃるのか。
私のように、もしかしたらどこかでスレ違いが生じているのかもしれませんし。。。(未だに警察は何をやってたんだ?と頭にきてます^^;)

ネット上でしかお手伝い出来なくて申し訳ないですが
引き続きボクちゃんをよろしくお願いしますm(--)m

はじめまして

日本テリアのふぅたママさんからのお話で私の方にもボクちゃんのことを載せさせていただきました。

私自身、今、神奈川在住ですが、実家が稲城なんです。
なので、よけいに他人事ではない気がしてなりません。
早く飼い主さんが見つかるといいですね♪
でも、最悪の事態は免れたよでホッとしました。

これからも応援させて頂きます!頑張って下さい♪

始めまして

めぇままさん内の記事でボクちゃんの事知り遅ればせながら記事の転載させていただきました。

よい報告が聞けてよかったです。
元の飼い主さまも必死で探してると思いたいですね・・・。

ボクちゃんが幸せになれるよう・・これからも応援させてください。

月並みなことしか言えませんが頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めぇままさんへ

> ついに良い報告出ましたね♪

はい。おかげさまで。
本当にありがとうございます!
皆さんのご協力と、ボクちゃん自身の運の強さにも圧倒される思いです(笑)

ボクちゃん、うちにも慣れてきてちょっと『オレ様』っぽくなってきてます。
さすが未去勢の男の子。でも元気が何よりです(^-^)

みちこママさまへ

ありがとうございます!
ボクちゃんのこと、これからも見守っていてください。
本当に運の強い子です(^-^)

cyako♪さんへ

ありがとうございます!
ボクちゃんは本当に運の強い子です。
皆さんのお力を借りて、きっと幸せになれると信じてます!

ありあんろっどさんへ

ありがとうございます!
ボクちゃん、本当にかわいいんですよ。
病気だらけなんですけど、本当に元気だし!
運の強い子だな~って改めて思います。

ゆるさんへ

ありがとうございます!

昨日診ていただいた獣医さんは、
『お年寄りが大切に面倒みてたけど、病気かなにかで育てられなくなったと思うことにしよう!』
と、おっしゃってました(苦笑)

ゆるさん、保護主が行き届かない分、
本当にありがとうございます!

サチコさんへ

記事の掲載、ありがとうございます!

> 私自身、今、神奈川在住ですが、実家が稲城なんです。

おっ、ワタシは実家が神奈川です。
逆パターンですね(笑)

ボクちゃんが幸せをつかめるよう、これからも見守っていてください。
本当にありがとうございます!

nanaさんへ

記事の掲載、ありがとうございます!
だらしない保護主ですが、
皆さんのお力でボクちゃんの幸せ探しが続きます。

これからも、よろしくお願いいたします<(_ _)>

ぢゅんさん、はじめまして!
お友達のブログでボクちゃんのことを知りまして・・
数日前より転載させていただいてました。
(事後報告ですいません。。)
まずは・・吉報ですよね!
まだまだ色々問題はあるかと思います。。
ブログでリンクするくらいしか、お力になれないのが
心苦しいですが・・・
これからも、リンクさせてもらいますね。
ボクちゃんの腹時計で時間がわかって・・・
TVの時間より正確だったりしてっっ!(笑)
ぢゅんさんの優しさが文章から伝わってきます。
ボクちゃん、ぢゅんさんに保護してもらって本当によかったねっ!

一時預かりとは言え、見つかってよかったですね!
ぢゅんさんもよく頑張りましたね。
これからも一日も早く飼い主さんが見つかるように祈ります。
飼い主さんが見つかるまで大変でしょうけど
頑張って下さいね。
遠くから応援してますよ。

あぁ~よかった!
次の預かりさんへバトンタッチするまで、宜しくお願いします。
そして、引き続きリンクを貼らせて頂きます。
ボクちゃん、目力ありますね!

一安心ですね~ヨカッタv(^v^)v

あ~本当によかった!一時預かりとはいえ一安心ですね~o(^v^)o
ぼくちゃんからは、強い生命力を感じますから、絶対幸せになれますよね!!
これからもぼくちゃんが本当の幸せを見つけられる(今でも充分幸せだと思います。ぢゅんさんの愛はぼくちゃんに強く、強く伝わっていると思います)日まで
応援させて下さい。

取り合えず 良かったです(ToT)
どうしてるかと・・ お邪魔しました。
お役に立てません が 応援しております。


本当に良かった

ぼくちゃん、新しいお家が見つかったようで本当に良かったですね。
それも、ぢゅんさんがぼくちゃんの為に一生懸命頑張ったからだと思います。

今回のぼくちゃんのことを読んでいてろいろと考えさせられました。
迷子のワンコがいたら、可哀想と思うし助けてあげたいと思うけど
出会った瞬間に、そのワンコの一生を引き受ける覚悟なんて
私にはとても出来ません。
迷子を保護するってことは、飼い主さんが見つからなければ
そのワンコの大切な命を預かることになることまで想像できませんでした。

でも、そんなこといろいろと考えてたら動けなくなってしまいますね。

いろんな制約のある中、ぼくちゃんを最後まで守りたいって思いで
頑張ってこられたじゅんさん、本当にご苦労様でした。
じゅんさんの思いがぼくちゃんを救ったんですよ。
私は心からそう思います。




前回は少々キツイ言葉を書きました。ご負担に思われたなら申し訳ありません。
私に向けた言葉だろうなぁ・・・と思うコメントも拝見しましたが、静観させていただいてました。

預り主さんが見つかったこと本当に良かったです!!安心しました!!
転載など微々たることしか出来ず、すみませんでした。

私も実は拾って悩んだことが何回かあります。
病気に罹ったから捨てられた、吠え癖がひどくて捨てられた等々・・・いつも後から捨てられたことに気付きます。
そして悩んでる時、その子の目を見て「命を拾ったこと」を気付かされます。
がんばって生きてる目をしてるんですよね。。。
何回か経験してますが、毎回その目に気付かされてます。

先を考えるとどうしていいかわからない気持ち、優先させるものを選ばなければいけない状況・・・
とても大変だったと思います。
それでも最悪の選択だけはしないでくださったことがうれしいです。

ぢゅんさんのお人柄やぼくちゃんへの愛情を写真からとても感じられます。
前が見やすいカット、キレイな口元、キレイなペットシート、そして視線
そうそう簡単に出来ないことですよね。本当に大変だったと思います。

これからも飼い主様探し大変かと思いますが、一先ずはお疲れさまでした。

はじめまして!BUSBUSさんの所から来ました。
何度かこちらのブログを拝見させていただいてました。
本当によかったですね!!
保護するって本当に大変ですね。

ネコもそうなんですが、
捨てられているのを見ると、
助けてあげたい、でも家族にはしてあげられない、
だからそのまま・・・と、その度にこみ上げて来ます。

本当に、投げ出してしまう飼い主さん、許せんません。
ペット税を取ってもいいんじゃないかって、思います。
それで、安易に飼ったりする人が減ったり、
保護の方に使ってもらえるなら、と思います。

本当によかったですね!
ぢゅんさん、お疲れさまでした!

のんルナママさんへ

記事の転載、ありがとうございます!

ボクちゃんのハラ時計、特に夕方は正確ですよ~。
6:15~20に必ず催促が入ります(笑)
この正確さはすばらしいっ!

これからもボクちゃんの幸せ探し、見守ってくださいね。

こじ母さんへ

こじ母さん、どうもありがとう!
ボクちゃんには、まずは健康になってもらわないと。
それから、最近おろそかになり気味の珊瑚、
そろそろグレ始めそうだしなー(苦笑)

びんちぇさんへ

はい、おかげ様でありがとうございます!
ボクちゃん、目ヂカラすごいですよね?
初めて会ったとき、この目にヤラれた感じがします(笑)

ピコさんへ

ありがとうございます!

> ぼくちゃんからは、強い生命力を感じますから、絶対幸せになれますよね!!

私もそう思います(^-^)
これからも、ボクちゃんを応援してくださいね。

shoさんへ

> 取り合えず 良かったです(ToT)
> どうしてるかと・・ お邪魔しました。

ご心配をおかけしてすみません。

> お役に立てません が 応援しております。

とんでもないですっ!コレからも見守っていてください。
ありがとうございます!

雛のご主人さんへ

ありがとうございます!

迷子犬の保護って、本当に難しいです。
若くて健康なコならともかく、ボクちゃんのようにシニアで病気持ちのコは特に…。
ボクちゃんは皆さんと次の保護主さんのおかげで幸せになれますが、
個人の方で、面倒見てくださる方が見つかったことも、奇跡だと思ってます。

でも、保護当初の辛かったことって、
不思議なもので忘れちゃうんですよね~(笑)

ただ、これもボクちゃんの未来が見えたからこそ。
本当に皆さんに感謝です!

いぬさんへ

> 前回は少々キツイ言葉を書きました。ご負担に思われたなら申し訳ありません。

いえいえ、とんでもないです。おっしゃっていることは正論ですし。
ただ、そういう判断しちゃいそうなほど、追い詰められていたことは確かです(苦笑)

動物保護って本当に難しいですね。
もっとよい世の中になればいいなぁ~と漠然と思いました。

つーさまへ

ありがとうございます!

ペット税、いいですね!かなりいいですっ!
そんなアイディアを出した議員さんもいましたよね、確か。
民主党に期待しちゃいますかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bo9chan.blog84.fc2.com/tb.php/10-ffe2cdc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぢゅん

Author:ぢゅん
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

