2017-07

Latest Entries

スポンサーサイト


留守番ボクちゃん

更新が滞っていてすみません。

今週から私が仕事に復帰したため、
ボクちゃんのお留守番生活が始まっています。

もともとケージの中でおとなしくしていられるタチなので、
何の心配もなくお出かけできちゃいます。
強いて言えば、気温のことくらいかな~、心配なのは。

留守番ボクちゃん


私のほうはと言うと、久々の職場でカピバラ?のヌイグルミを発見。
見慣れないフサフサしたものが視界に入るたびに、
『保護しなきゃ!』って思っちゃって…(^^ゞ
まだまだ夏休み気分が抜けません(苦笑)


で、ボクちゃんの今後ですが、来週中に手術することになりました。

先週の土曜日、次の保護主さんの紹介で病院に行って来たのですが、
検査の結果、腫瘍は早急に切除したほうが良いだろうということで。

退院後は次の保護主さんのお宅での生活が始まります。

ボクちゃんとお散歩するのもあと少し。

ボクちゃんがうちに来て、先が見えなくて辛かった時も、
ボクちゃんとのお散歩はすご~く楽しかったよ。

『この子はこうして、楽しくて幸せな毎日を過ごすために生きてるんだよなぁ~』
って、つくづく思いました(T_T)

ボクちゃんのことを応援して、広めてくださった皆さんと、
次の保護主さんに心の底から感謝です<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:迷い犬 - ジャンル:ペット

コメント

やっぱり手術するんですね。
見た感じだとそのほうがよさそうですね。
でも・・・費用はぢゅんさんちが 負担     なんですよね。

もうぢゅんさんには 偉いなぁ としか 言えないです。
ますます尊敬しちゃいますわ。

珊瑚ちゃんは 元気でしょうか?
まだ グレてない?
次預かってくださる方も 頑張ってくださいね。

こじ母さんへ

えーっと、手術費用については…ごにょごにょ(苦笑)
複雑な事情?があって、詳しくは言えませんが、
ウチはちっとも偉くないし、尊敬にも値しないですよー(^^ゞ

珊瑚には、そのうちタップリと借りを返します(^-^)

お疲れ様です!

ボクちゃん、いよいよ新しい犬生に踏み出すのですね。

保護してからの数週間、いろんなご苦労もあった事と思いますが、
頑張ってきて良い結果へとつながり、ホントに良かったですね!

ボクちゃん、手術無事に終わって早く元気になって欲しいです。
費用の面では、ご事情?がおありのようですが、ご協力できる事が
あれば僅かでもお力になれればと、思っています。

ボクちゃんが、新しい保護主様の元で幸せを見つけられるよう、
心からお祈りしています。

次の保護主です

こじ母さま

お願いがあります

ぢゅんさんはいろいろな機関や組織に個人で手続きをしたり

みずからのお時間や労力をさいて

ボクチャンの命をつないでこられました

ブログを通してボクちゃんをしり

猶予ならない命をつなぐためにぢゅんさんと必死に連絡を取りないながら

物事を進めています

このコメントで命とお金について

ご興味だけでのコメントをしないでください

ボクチャンの命にもぢゅんさんにも失礼だと思います

来週にはボクチャンは命をかけての手術があります

その成功を祈り、スムーズな手はずが組めるよう見守って下さい






ボクちゃんの手術が無事に終わり、元気に回復してくれるのを祈ってます。

次の保護主様へとバトンタッチになりますが
本当に本当に・・・ボクちゃんを救ってくださりありがとうございました。

ぢゅんさんと保護主様に感謝の思いでいっぱいです。

こんばんは。
ボクちゃん、少し毛がフサフサしてきてかわいらしくなりましたね♪^^
お留守番出来るいいコなんですね♪
(うちのシーズーは留守番出来ないんです^^;)
手術、うまくいくことを祈ってます(-m-)
ボクちゃんがんばって♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フレー!フレー!ぼくちゃん!

ぼくちゃん、やっぱり手術した方が良いんですね。
お散歩楽しく出来るくらい体力も戻ってきてるようですし
沢山の人が応援してるから、きっと ぼくちゃん
手術頑張ってくれることでしょう。

元気になって、早く本当の幸せさんが見つかりますように。

次の保護主様

こじ母様のコメントで命とお金について興味だけでの発言をしているようにはとても感じませんが・・・?

ぢゅんさんのこじ母様へのお返事で、色々大変だったこと&あまり触れられたくないことが想像つきます。
『ご興味だけでのコメント』と言われる方がこじ母様に対してとても失礼だと思います。
失礼な言葉を吐きかけた上、何をしてるかは言いたくないが『スムーズな手はずが組めるよう見守』れとおっしゃる・・・正直、とても不快でした。

ここにコメントするみんな、ボクちゃんの命をとても心配しております。
ただ、ボクちゃんのために『必死で連絡を取りあいながら』がんばっているご本人だからといって、
何でも言っていいとは限らない・・・と私は思います。


コメント欄を汚してしまって申し訳ありません。
あまりにも無視できない内容だったので口を挟んでしまいました。

ぼくちゃん無事です

今日ぢゅんさんご夫婦と珊瑚ちゃんたちと
ボクチャンの1回目の手術に立ち会ってきました。
お尻から地面に着きそうなほど腫れてられ下がった腫瘍でした
写真でみるよりズットひどく
よくケアされてきたなぁとあらためて思いました。

無事短時間で切除でき
ボクチャンもワンワンといってお水を飲んだり
先生や見守るほうもほっとさせられました。

先生の話では傷の直りがよければ
来週には肩の腫瘍の切除をするそうです。

待合室でぢゅんさんご夫婦と色々お話し
ご飯を上げるとパクパクご飯を食べたりする姿を可愛がってくださったり
絶えず腫瘍から出血している体を清潔にするために
お庭に人工芝を引いてそこで一生懸命シャンプーを続けてくださったことなど
ぼくちゃんもおとなしくしていてくれて可愛かったなど
色々お聞きして・・頭が下がる思いでした。

しばらくボクチャンは新しい主治医のもの下で
腫瘍の切除にいどみ
その後次の保護主に来る事になると思います。

元気になると雰囲気が変わるでしょうが
今日あったボクチャンはうちの先住のシニア犬より少し年上にも見えました。

多くの困難を持っても小さい体で逞しく生き抜いてきたボクチャンなんだと
命の強さにも心が動きました。

先住犬も不思議そうにボクちゃんを見つめておりました。


取り急ぎのご報告でした!

いぬさまへ

ごめんなさい。他の方へのお返事が済んでいませんが、
とりあえずこちらを優先させてください。

こじ母さんのコメントの件、
私自身はこじ母さんとはボクちゃん保護以前からのお付き合いですので、
親しさゆえのことだと思っていて、あまり気にしていません。
ただ、費用面への言及は『そう来たか~(汗)』というのが正直な感想です。

でも客観的に考えると、こういうことに関する感じ方の違いは、
たぶん地域性もあるのだろうと思います。
(…というと別の怒りを買ってしまうかもしれません。)
確かにこの状況には費用負担はツキモノですが、
なかなか明かせない事情というのもございます(苦笑)

それと、コレだけは補足させていただきたいのですが、
ボクちゃんの健康状態は、皆さんが想像していらっしゃるより厳しい状態です。

これまではあまり公にしてきませんでしたが、
腫瘍は肛門、左肩、右耳以外にも全身に広がっていて、
大きな腫瘍は腐敗も始まっていて、それに伴う臭いも決して軽くはありませんし、
耳もたぶん聞こえていません。

ボクちゃん自身の気力が元気で生命力に溢れていたので、
当ブログをあまり痛々しい雰囲気で充満させたくはありませんでした。
皆さんとの認識違いの原因は、ひとえにブログオーナーの私にあり、
申し訳ないと思っています。

すべてが他力本願で、だらしない初代保護主としては、
複数の獣医師が見放すくらいの状態のボクちゃんのすべてを知った上で、
両手を広げて迎えてくださる次の保護主さんに対して、
尊敬と感謝以外の気持ちを持ち合わせていません。

いぬさんの前々回のコメントも含めて、
健康で若い動物を保護しているのではない点をご理解いただいたうえで、
今後ともボクちゃんの幸せを見守っていただければありがたいです。

小さな体、そしてシニア犬(?)のボクちゃんの手術、
とても難しいのではないかと心配してました。
まだ進行中ですが、ボクちゃん手術によく耐えてくれました(T-T)
まだ肩の腫瘍の切除があるんですね。

私が保護した迷子犬は検査等から見ても大方健康な犬でしたが、
病気のボクちゃんを保護されたぢゅんさんのお辛さやご苦労は
相当なものだと思います。

無事で元気なボクちゃんの姿が見られる日を待ってます♪

とりあえず、

最初の手術無事に終わって良かったですね。

でも、まだまだこの後も手術ですか・・・全身に腫瘍・・・
正直そこまでは思ってもいませんでした。
そんなボクちゃんを助けて下さった、ぢゅんさん、今の保護主様、
本当に本当に有難うございます!

何かお力になれる事があれば・・・と、思ってますので
どうかボクちゃんを宜しくお願いします。

見守り隊!

ボクちゃんの手術無事に終わって、術後の状態も落ち着いているようでほっとしました。
お忙しい中、早々にボクちゃんの様子を教えてくださった次の保護主様には感謝です。
でも、まだこれから他の手術が待っているだなんて、ボクちゃん、思っていたよりずっと大変な状態だったんですね。
でも、ここまで頑張ってきたんだもの次の手術も頑張って元気になりましょうね。

いろんな方の読むブログですから、ちょっとした表現の違いで感じ方は人それぞれだと思います。
でも、ぢゅん様や次の保護主様が、ボクちゃんのためにずっとどんな風に頑張ってきたかはこのブログを読み続けていればわかると思います。
だから表面的な表現だけで、目くじら立てたりするのはどうかなと思います。
実際に、今ぢゅん様や次の保護主様は普段の生活があり、それプラス、ボクちゃんのために頑張っていて、とっても忙しいであろう中、心配して見守っている私たちのためにブログを更新してくれてるのだと思います。
中には、ここまで応援したんだから知るのは当然の権利のように思っている方もいるかもしれませんが、ボクちゃんのことはもうそろそろ当事者の方々にお任せして、そっとしておいて上げえるほうが良いのかなとも思います。
また、何かお力になれそうなこと(里親様募集とか)あれば喜んで、出来る限り(ブログ転載くらいですが)力になりますので遠慮なくおっしゃってくださいね。

ぺこちっちさんへ

いろいろとお気遣いいただいて、本当にありがとうございます!
ウチは本当にオロオロするばかりで(苦笑)、
すべて周りの方々が導いてくださったおかげと、感謝しています<(_ _)>

次の保護主さんは本当に信頼できる方ですし、
皆さんからこれだけ応援してもらって、ボクちゃんは幸せモノです(^-^)

みゆさんへ

ありがとうございます!
次の保護主さん、本当に信頼できる方なので、
コレからは安心して、見守っていてください。
本当にありがとうございます!!!

ゆるさんへ

ありがとうございます!
動物の保護はどんな状況でも大変ですが、
すべてを受け入れてくださる次の保護主さんに本当に感謝です。
ボクちゃんの元気な姿、もう少し待っていてくださいね。

はるちゃん、お留守番苦手なんですね…。
ボクちゃんはおっさんなので、いろんなことを悟っているのだと思われます(笑)

次の保護主様へ

術後のご報告&もろもろ、
初代保護主が至らぬ点をフォローしていただき、ありがとうございます!

コメント欄で改めてご連絡するのもおかしな感じですけど、
念のため…(^^ゞ

雛のご主人さまへ

見守り隊、ありがとうございます!
いろいろとご心配をおかけして、お気遣いもいただいて本当に感謝です。

ボクちゃん、ちょっと大変な状況ですが、
持前の強運と生命力で乗り越えてくれると思っています。
当面はボクちゃんの健康面でのケアが中心になりますが、
また時期が来ましたら、ご協力よろしくお願いいたします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bo9chan.blog84.fc2.com/tb.php/11-dcb45f3c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぢゅん

Author:ぢゅん
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

