2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護時のボクちゃん

8/9(日)稲城市で保護されたシーズーの男の子ボクちゃん(仮名・腫瘍アリ)の飼い主さんを探してます。
ボクちゃん保護直後
詳しくはこちら
保護直後の記録はこちら


8/9(日)の早朝、目が覚めて外を見てみると、
裏のお宅の玄関先に汚れたモップのようなものを見つけました。

これがボクちゃんとの出会いです。

遠めに見て、体中に血が滲んでいるのが判りましたが、
それはケガではなく、おしりと左肩にある化膿した腫瘍からの出血でした。

近付いてみるとヒトにおびえる様子もなく、むしろ人懐こい感じ。
ウチにあったドッグフードをあげると、食べる食べる(^-^)

裏のお宅が『保健所に連絡すればいいんですかね?』とおっしゃっていたので、
とりあえずウチで引き取りました。

知り合いの獣医さんに連絡し、手入れしやすいようにトリミングとボディチェックをお願いしました。
クリクリお目目の男前♪
トリミングの跡もあり、腫瘍のまわりは手入れしやすいようにバリカンが入れてありました。
また毛玉などもなく、栄養状態も良好。

飼育放棄ではなく、お年寄りのお宅から逃げちゃったのでは?とのこと。

腫瘍自体も、未去勢の男の子によくある肛門周囲線種の可能性大で、
適切に処置すれば問題ないことが多いとのことでした。
経済的な理由などから、手術できなかったのかなぁ…。
ちょっと痛々しいっすよ
ただ、化膿が激しいので、1週間くらいで臭いが出てくるかも…?とのこと。
(実際保護直後もちょっと臭ってました…)

病院から帰宅後、我が家の玄関での生活がスタート。
ワクチン歴が不明なためウチのイヌとは接触させられません。
腫瘍からの出血も若干あるし…。

窮屈で申し訳ないけれど許してねー。

で、仮の名前を『ボクちゃん』としました。
男の子だし、ヨソの子を呼ぶのにいいかなーと思って。
あんまり親しげな名前にすると、あとで辛いかもしれないし。


たくさんのヒトの目に触れるよう、クリック応援をよろしくお願いします!にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ちょっと気が早いかも…だけど。にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:迷い犬 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bo9chan.blog84.fc2.com/tb.php/2-df72a355

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぢゅん

Author:ぢゅん
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。