2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


飼い主捜索活動

8/9(日)稲城市で保護されたシーズーの男の子ボクちゃん(仮名・腫瘍アリ)の飼い主さんを探してます。
ボクちゃん保護直後
詳しくはこちら
保護直後の記録はこちら


ボクちゃんを保護した当日、動物病院に行くかたわら、
ポスターを作って近所に貼りに行きました。
捜索ポスター
同時に、市内の動物病院やトリミングサロンにも心当たりがないか、
確認しましたが有力な情報はなし。

ポスター貼りは、市内のシーズー飼いの方にもご協力いただき、
その後5日間かけて範囲を広げましたが、まったく情報がありません。。。

保護翌日の月曜日に、動物愛護センターや警察署、市役所にも届けましたが、
飼い主さんからの届出はないとのこと。
保護後9日経った昨日も確認しましたが、有力な情報はありません。

やっぱり飼育放棄なのかなー(>_<)
でも、年配の飼い主さんは積極的に探さないケースもあるというし、
ボクちゃんは見た目の痛々しさとはウラハラに、結構な距離を歩けるので、
もうちょっと捜索範囲を広げるか…。

根気よく待つのと同時に、そろそろ里親探しも視野に入れなきゃダメかも?


たくさんのヒトの目に触れるよう、クリック応援をよろしくお願いします!にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ちょっと気が早いかも…だけど。にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:迷い犬 - ジャンル:ペット

コメント

初めまして。
そちらの地区かけ離れた地方なのですが
気になって、たびたび拝見させて頂いております。
う~ん、私もワンの状態から見て高齢者なのかな?と思いますよね!
新聞に無料で掲載出来ないのかしら?
ご近所の方なんかの目に止まると良いですね。
必ず保護したボクちゃん、見てる方居ると思うのですがね。
賢明な保護活動に、頭が下がります。
飼い主さんに引き合わせて上げたいですね!
常識知らずでお恥ずかしい話しなのですが、稲城市って何県ですか?

めぇままさまへ

ありがとうございます!
保護したのは良いものの、いま家にいるコが初めてのイヌで、
ボクちゃんは初めての男の子、初めての完全おトイレアウトドア派、初めての病気持ちで…。
勉強になるのと同時に、シロウトが保護することの難しさを痛感しています。。。
でもボクちゃんのためにがんばらなくては!

ちなみに稲城市は東京都です。超マイナーな市ですが(笑)
よみうりランドのちかくで、ニュータウンと農村部のある市って言えばいいんですかね~。
ウチは農村部なので、お近くの農家で飼ってたんじゃないかな~と推測しています。

めぇままさんはシーズー飼いなんですね。
シーズーってかわいいですね。
ボクちゃん、前髪を切らずにチョンマゲにしてもらえばよかった(笑)

ぢゅんさんに 脱帽です。
ほんとに頭が下がりっぱなしです。
早く 飼い主さんが見つかればいいんだけど・・・
やはり 飼育放棄の可能性が高いのかなぁ

シーズーって 比較的おとなしい子が多いですよね。
あまりギャウギャウしないような気がします。

えぇ~い! 飼っちゃう?
でも、見つからない場合は?

東京でしたか・・・・。失礼しました。
そうですよね!飼い主さんも探してるはず!すぐ会えるはず!!
きっと私も、ぢゅんさんと同じ行動に出たと思います。
私の交流を持ってるブロ友さんには、残念ながら東京の方がおりません。
交流なくても、もしかしたら見てくれてる方、そこから繋がる可能性が
ほんの少しでもあれば、またお役に立てれば・・・・と思います。
次回更新時に、当ブログでも記事に書いても良いですか?
私なんかより、はるかにブロ友さんお持ちの方も
いらっしゃるので、そちらの目に止まれば幸いです。
頑張って下さいね!直接お手伝いは出来ませんが応援しています。

こじ母どのへ

>えぇ~い! 飼っちゃう?
>でも、見つからない場合は?

うーん、すごく悩むところなんだけど…。
珊瑚もシニアの域だし、実家の親も要介護でいつどうなるかわからないし…。
今は夏休みなのでどうにかなってるんだけど。

個人のシロウトがこうした保護活動をすることの難しさを、
今さらながら実感しています(>_<)

めぇままさまへ

お申し出、ありがとうございます!
ボクちゃんのこと、広めていただけると助かります。

ぜひぜひ、よろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bo9chan.blog84.fc2.com/tb.php/4-9c2d4cf3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぢゅん

Author:ぢゅん
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

