2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


個人のシロウトが保護することの難しさ

8/9(日)稲城市で保護されたシーズーの男の子ボクちゃん(仮名・腫瘍アリ)の、
飼い主さんを探してます。
ボクちゃん保護直後
詳しくはこちら
保護直後の記録はこちら



ボクちゃん保護から11日が経ちました。

昨日、ボクちゃん保護当初に、『まずは2週間、飼い主探しを頑張ってみましょう!』と
励ましてくれた獣医さんに言われました。



『動物愛護センターに預けるしかないかも…』



実はこのひと言、ドッグレスキューの方にも言われました。

動物保護は保護主の責任。
飼い主が現れなければ、自分が引き取るか、里親を見つけるか。
それが出来ないなら処分覚悟で愛護センターに引き渡すしかない…と。

現状、ボクちゃんをウチの子にするのは難しく、
里親を見つけるには手術・治療等の負担が必須です。

個人のシロウトが病気の迷子犬を保護することのハードルの高さに、
打ちのめされそうです…。

もっとしっかりした経験豊富なヒトに保護されたほうが、ボクちゃんには良かったのかも…?
ごめんね、ボクちゃん。。。



こうして嘆いている間にも、ボクちゃんは『お散歩!お散歩!』とうるさいデス。
こっちは夜も眠れずに悩んでいるというのに…。

…というわけで、
とりあえずボクちゃんのおトイレ散歩、行って来ます(苦笑)


たくさんのヒトの目に触れるよう、クリック応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:迷い犬 - ジャンル:ペット

コメント

私もルックに腫瘍があったので
その大変さすごくわかります。
しかもぢゅんさんはたまたま保護したワンコだし
私の心労なんかより遥かに遥かに大変ですよね(汗)
頑張って・・としか言えなくってごめんなさい。
気持ちとしては、スピーカー持って「飼い主ーっ」って
叫びたいよ。ホントにも~っ飼い主ーーっ!!

BUSBUSさん

ルックちゃんも腫瘍でしたよね…。
ボクちゃんの腫瘍、いまは何もしてないんです。
薬とかつけたほうがいいんですよね?きっと。
週末にもう一回病院行ってきます。

ホント、飼い主さんが出てきてくれるのが一番いいんだけどなー。
手術するにも費用とか、遺失物扱いだから所有権が…とか、
いろいろ問題があるみたいで。
今度の選挙のときに各投票所の近くに貼り紙しとこうかなー。
飼い主がご年配なら、選挙行くでしょ?きっと(笑)

始めましてピコと申します。
サスケママさんのブログ「サスケ(シーズー)の家」からやってきました。
本当に胸が痛みます。そしてぢゅんさんに頭が下がる思いでいっぱいです。
少しでも早く飼い主さんが見つかるといいですね。
でも、もし飼育放棄だったら、、、、どうすればいいんだろう。。。。
心を痛めるだけの非力な私ですが、ブログに転載させてください。
訪問者数の少ないブログで何の助けにもならないかもしれませんが
今、私にできることをさせてください。

はじめまして。
迷子の掲示板をたどって参りました。
私も先月迷子犬を保護し3週間経って飼い主に返すことができました。
私も飼い主がなかなか現れなかった時には
「飼えないのにどうして保護してしまったんだろう。私が処分を近くさせてしまったのでは」
と申し訳なく心が痛くなりました。
ぢゅんさんの今のお苦しいお気持ちがよくわかります。

私の経験談ですが、最終的に飼い主が見つかったのは情報誌
(サンケイリビング)の伝言板を見ていただいたことでした。
3~4キロ離れた所からやってきたワンコでした。
未去勢の男の子は移動範囲が広いかもしれません。
ボクちゃんがどちらからやってきたのか、もしわかるようでしたら
その方面を重点的に動物病院やペットショップなどにポスター貼りを
していただいた方がいいかもしれません。 警察もいい加減でした。
お互いに警察に届けていても全く動いてくれてませんでしたから。。。
遠くてお手伝いできず申し訳ないです。

ドッグレスキューの方からも見放されたのでしょうか。。。
東京方面の動物保護団体ではどのようなシステムになっているのか
分かりかねますがこちらの団体さんはいかがでしょうか。
http://catnap.coco.co.jp/

ボクちゃんの飼い主が早く現れますように。。。

おはようございます。
はじめまして。めぇままさんの所からやってきました。
めぇままさんの「お知らせとお願い」の記事を転載しました。
ぢゅんさんも大変でしょうが、応援しています。
ボクちゃんの家族が早く現れますように!

ぢゅんさんは偉い!!!

はじめまして
あきママのブログに転載してあった記事を見て伺いました。
うちもシーズーを飼っているので・・・・ボクちゃんのことが心配・・・

でも、大変ですね・・・心中察します
私にはできることが少ないのでせめて・・・と思い
記事を転載させてもらいますね。

一日も早く飼い主が現れてくれますように

          ぢゅんさんの行動は素晴らしいですよ

ピコさま

ありがとうございます!
いろいろと悩みの多いヘタレ保護主ですが、
応援していただいて、本当に助かります<(_ _)>

ゆるさま

ありがとうございます!
りくちゃんのこと、読ませていただきました。

そっかー、3週間かかったんですね。
飼い主捜索って、どこで諦めればいいのか難しいですよね。
特にボクちゃんの場合、病気も治療のことも考えなきゃいけないし。

動物愛護団体、教えていただいたところも含めて、
昨日、複数の団体に一時保護の依頼メールを送りました。
ウチのような一般からの依頼は受け入れられないという回答ばかりで…。
まだレスのないところもあるので、良いお返事を待ってみます。

実際に保護を体験された方からのコメント、本当に心強いです!
ワタシもダイエットできそうな勢いです(苦笑)

ぱとみるさま

記事の転載&応援、ありがとうございます!
ボクちゃんに早く幸せが訪れますように、
ワタシもがんばります!

Love’s Mamaさま

ありがとうございます!
ボクちゃんともども、感謝いたします。
だらしない保護主ですが、とりあえずがんばりますっ!

macumi様のサイトから飛んで参りました。

初めまして、こんにちは。
参考にはならなかもしれませんが、念のため…ということで。
↓稲城タウン~迷い犬口コミ掲示板

http://inagi-town.com/kuchikomi/index.php?key_id=0009853

上記でも告知してみてはいかがでしょうか?

告知を転載いたしました。

連続投稿失礼いたします。
お役に立てるかはわかりませんが、私のブログにも
告知を出させていただきました。
とりいそぎ、ご連絡まで。

http://blog.goo.ne.jp/hybridmoon999/e/b0d8be32809f58e9cf8635f98f230b05

おはようございます。
ラブママの記事を読み
blogにて お知らせ しています。
これくらいの協力しか 出来ませんが
たくさんの方の目に触れて
早くお家に帰れますように!!

はじめまして麻呂と申します。
うちのblogにも転載&リンクさせて頂きました。
つい先日も迷子のお知らせをしたばかりで、
その子は無事飼い主さんも見付かりハッピーエンドになりました。
シーズーちゃんもいい結末になるといいですね。

ありあんろっどさま

ありがとうございます!
ご紹介いただいた掲示板で告知しました。
また、ブログへの掲載のありがとうございます。

shoさま

ご協力ありがとうございます!
皆さんご協力で無事飼い主さんのところに戻れればよいのですが…。
ボクちゃんの運を信じます!

maroさま

ありがとうございます!
maroさんが保護したコのように、
ボクちゃんにもハッピーエンドが訪れますように。
ご協力、感謝します!

はじめまして。
飼い主さんはやくみつかるといいですね。
大したアクセス数じゃないですが、ブログに記載させて頂きます。
基本的にはこちらへ来て頂けると様促しますが
お写真をおかりします。その方が伝わるかと思いますので。
宜しくお願い致します。

初めましてみちこママと申します、お友達ののんちさんのブログで見ましてお役に立てるかどうか分かりませんが微力ながら転載させて頂きこちらに促しましたのでどうか頑張って下さいね!協力出来る事があれば遠慮なくここででも訴えて下さいね早く飼い主さんが見つかることを祈ってます

sniff_djurさまへ

ありがとうございます!
写真の掲載、ぜんぜんOKです。
保護からもう2週間、ウチでの保護も期限があるので焦ってます。
応援、よろしくお願いします!

みちこママさまへ

ありがとうございます!
皆さんのご協力でボクちゃんにぜひ幸せが訪れますよーに。
応援、よろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bo9chan.blog84.fc2.com/tb.php/6-6815dace

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぢゅん

Author:ぢゅん
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

