2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


獣医さんに診ていただきました

8/9(日)稲城市でシーズーの男の子ボクちゃん(仮名)を保護しました。
ボクちゃん保護直後
詳しくはこちら
保護直後の記録はこちら



多くの方に記事を転載していただき、本当にありがとうございます。
ご協力、感謝いたします。
また、応援コメントも本当に励みになります。

コメントへのお返事やお礼のご訪問も、遅れてしまってすみません。
もうしばらくお待ちくださいね。

ボクちゃん保護からそろそろ2週間ですが、
飼い主につながる有力な情報はまったくありません。

このまま飼い主さんが現われなかったらどうなるのか…。

実は、いまはワタシも夏休みなのでどうにかなってますが、
9月になれば仕事(フルタイム)が始まりますし、
その他もろもろの事情が重なり、ボクちゃんの預かりも難しくなってきています。

協力をあおぐべく、さまざまなところに働きかけていますが…。
うーん、困ってます。。。
人脈も知識も資金もない個人の非力さを、日々痛感している状態デス…。



さて、今日のボクちゃん。

じつはここ数日、腫瘍の化膿がひどくなってきて、ケフケフと咳き込むようになりました。
どうやら心臓もあまりよくないみたいです。

近所の獣医さんに来てもらい、注射を3本とお薬を10日分いただきました。
おまけしてもらいましたが、結構な額デス(-_-)

これで少し楽チンになるといいねぇ、ボクちゃん。
ボクだよ~

↓お散歩中のボクちゃん。
保護主が貼ったポスターの下でのマーキング、やめていただけません?(笑)
マーキング


あまり良いご報告ができなくてすみません(+_+)
BUSBUSさんのイラスト日記を見て、みなさんも癒されてください。

  迷い犬  -犬とクルマののほほんな日々-   

すてきな絵本のような癒される実話です。泣けます(T_T)
ボクちゃんもななちゃんのように、飼い主さんに会えますように!


たくさんのヒトの目に触れるよう、クリック応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:迷い犬 - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは♪
心臓も悪い様ですか・・・・。もしかしたら心臓悪くて手術出来ないのかも?
先生にも見て頂いて、お薬まで頂いて、頭が下がります。
早く飼い主さんに近づいて欲しいものですね。
BUSBUSさんの、迷い犬ななちゃん見ましたよ!
同じ偶然が起こらないかな~!と願うばかりです。

めぇままさま

ありがとうございます!

そうなんですよねー。
ワタシも『こんなに酷くなるまで腫瘍を放置するなんてっ!』と思ってたんですけど、
手術できなかったのかなーなんて思いなおしました。

BUSBUSさんとこのななちゃんのお話、ステキですよね~。
日々浮き沈みの激しい精神状態ですが(汗)、
あの記事を読むと、ホント癒されます。

はじめまして(^^)/
私も微力ながら転載にご協力させていただきます。

のんちさまへ

ありがとうございます。
微力だなんてとんでもない!
文章力のない保護主に代わって説得力のある文章、
本当にありがとうございます!

忙しいのに 
わざわざ訪問・お礼 ありがとうございました。

保護した経験があるので
苦労がとても伝わっています。

他に お役に立てる事がなくて・・ ゴメンナサイ
またお邪魔しますね。


はじめまして
コジままと言います
ブログ友達の所で迷子のワンちゃんの記事をみました
私はお隣の多摩市に住んでいますので
お近くと言う事もあり何かお手伝い出来ないかと
思いコメントいたしました
取りあえずたいしたブログではありませんが
迷子のお知らせ記事を明日載せさせて頂きます
大変だとは思いますが・・・
頑張って下さい

2週間…

こんばんは。
お忙しい中、ブログにコメントをありがとうございました。
うちの常連読者様のブロガー(m)様も、お願いしたわけでもないのに転載してくださいました。
ところで、2週間たっても飼い主さんが見つからないとなりますと…
稲城市内にお住まいの方ではない気がしてきましたね。
近隣にお住まいで、愛情をもって飼われていたかたならば、
なにがしかの「探している」メッセージがあるはず。
悪い方向には考えたくないですが、面倒がみきれなくなって、
家から離れた土地に車で連れてきたとか、そういう可能性の方が
高い気もします…。
ぢゅん様のご心労と経済的負担がこれ以上増えないように、早く
飼い主さんが見つかることを願っています。

はじめまして☆bebiママといます
ブロトモさんのところから遊びに来ました。
住んでる地域が、宮崎なのでお力になれるか分からないんですが、少しでも、多くの方にもにとめていただければよいな~と思い転写させていただきました

早く飼い主様が見つかりますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

お友達のところでお知らせを見ました。
微力ながら、協力させてくだい。

shoさま

ありがとうございます。

> 保護した経験があるので
> 苦労がとても伝わっています。
ホントこんなに苦労するとは思いませんでした。
でも、ボクちゃんのためにがんばらなくては!

> 他に お役に立てる事がなくて・・ ゴメンナサイ
いえいえ、とんでもないです。
気にかけていただけるだけでありがたいです。
本当にありがとうございます!

コジままさま

ありがとうございます!
稲城市内の動物病院・トリミングサロンには問い合わせ済みなのですが、
手掛かりがありません。
結構元気なので、移動距離は長いかもしれません。
どこかで見かけた…という情報だけでも大きな進歩です。
ぜひぜひ、よろしくお願いします!

ありあんろっどさま

ありがとうございます!
お友達にも広げていただいて、本当に助かります。
保護が長引くと飼育放棄を疑いたくなりますが、
3週間、1ヶ月経ってから見つかる…というケースもあるようなので…。
難しいところですが、次の保護先や里親さんも視野に入れてます。

bebiママさま

ありがとうございます!
ご協力、本当に感謝します。

バタバタしていてそちらにお礼に伺うことが難しくなってますが、
本当にありがとうございます。

ひみつコメントさま

お気遣いありがとうございます!
記事の転載の件、お友達も合わせて本当に感謝いたします。

本当にかわいい子なので、なんとか幸せになってもらいたいと思ってます。

小梅母さま

ありがとうございます!
記事の転載、本当に感謝いたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bo9chan.blog84.fc2.com/tb.php/7-74a39db3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぢゅん

Author:ぢゅん
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

