2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<里親さん募集>ぜひお力をお貸しください。

8/9(日)稲城市でシーズーの男の子ボクちゃん(仮名)を保護しました。
ボクちゃん保護直後
詳しくはこちら
保護直後の記録はこちら


ブログへの転載等、みなさんのご協力本当にありがとうございます。
コメントへのレスやお礼訪問が間に合っていませんが、
申し訳ありません、もう少しお待ちください。

ボクちゃんを保護してから2週間が経ちましたが、
飼い主さんは現れてくれません。

ウチが預かれる期限も迫っていて…。
本当に困っています。。。

そこで、無理を承知でのお願いです。

病気持ちのボクちゃんを保護してくださる方、
いらっしゃいませんか?

8/30まで、平行して飼い主さん探しも継続しますので、
その間に飼い主さんが現れたら、申し訳ありませんがそちらを優先させていただきます。


■ボクちゃんについて
くりくりお目目の男前♪

おしりと左肩と右耳に腫瘍があります。
おしりは『肛門周囲線腫』と思われますが、
心臓も悪いようですので、手術は困難かもしれません。
ちょっと痛々しいっすよ

預かり最中に腫瘍の化膿と、心臓から来ると思われるせきの症状がありましたが、
注射、投薬でよくなってきています。

年齢は10歳以上と思われます。

またシーズーの高齢犬にはよくあるようですが、脂漏症です。
週に1回以上のシャンプーが必要かもしれません。

性格は温厚かつ人懐こいです。
カラダのどこを触っても嫌がりません。
トイレは完全アウトドアで、お散歩は短い距離でもOKですが、
とても楽しそうに歩きます。
マーキング

無駄吠えはほとんどありません。
吠えるときは何かを知らせたいときです。
おなかが空いたり、お散歩(トイレ)に行きたい時、お水のボウルが空になった時など。
本当に賢い子です。

食欲は大変旺盛。
ときどき食べ終わったあとも『もっとちょうだい!』と言わんばかりに吠えることがありますが、
放っておくとおとなしくなります。

こんな条件なので、犬の飼育に慣れた方のほうが良いと思います。
一般家庭じゃなくても、動物病院とか獣医科の学校とか。
カラダのケアには手間がかかりますが、とにかく性格のよいかわいい子です。
攻撃性はまったくありません。

関東近県でしたら、週末にお届けに伺います。

また、ワクチン代は当方で負担します。
ケージやシャンプー等も今使っているものをお譲りできます。



動物保護団体や里親さん探しの団体にもいくつか問い合わせているのですが、
個人からの要請を受け入れてくださるところは今のところありません。

断られるうえに『考えが甘すぎる。保護した者の責任でなんとかすべき。』と、
叱責されることも多く、こうしてブログでお願いをするのも躊躇していました。

しかし、我が家にも神経質なシニア犬がおり、多頭飼いはできません。
また、実家の父は病気がちの要介護状態、母がひとりで老々介護をしているため、
そちらのケアを優先せざるを得ない状況です。
0818.jpg

自分で出来ないものをひとさまにお願いすることは、本当に筋違いだと思います。
他力本願で申し訳ありませんが、こうする以外にボクちゃんを幸せにする方法がありません。

飼い主さん探しも継続していきますが、こんなボクちゃんを迎えてくださる方がいらっしゃったら、
ぜひぜひ、よろしくお願いします。

8月中に飼い主さんも現れず、保護してくださる方もいらっしゃらない場合は…。
非常に残念ですが、動物愛護センターに収容してもらい、
保護団体にレスキューされる少ない可能性に賭けるしかありません。

最悪のことを考えると本当に胸が潰されそうですが、ギリギリまで頑張りますので、
皆さんのご支援ご協力、よろしくお願いいたします!

ボクだよ~


たくさんのヒトの目に触れるよう、クリック応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:迷い犬 - ジャンル:ペット

コメント

はじめまして!
友達のブログで見かけまして、
微力ながら転載させていただきます!
少しでも早く、見つかりますように!!

はじめまして。
私も、転機させていただきます。
少しでも、お役に立てればと、思います。
自分に出来ないから、出来る人を探すことって、無責任とか筋違いでは、ないと思います。
この子が、幸せになるために、ぢゅんさんが、いろいろされたこと、素敵なことだと思います。

はじままして
お友達のブログにて、呼びかけがありましたので、微力ですがリンクを
させていただきました
一日も早く、飼い主様か保護頂ける方とぼくちゃんが会える事を願っております

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

>動物保護団体や里親さん探しの団体にもいくつか問い合わせているのですが、
>個人からの要請を受け入れてくださるところは今のところありません。
>断られるうえに『考えが甘すぎる。保護した者の責任でなんとかすべき。』と、
叱責されることも多く

↑ええっ!?これを読んでビックリしました!
動物保護団体や里親さん探しの団体って、個人の要請を受付ない?
その上、「保護した者の責任でなんとかすべき」なんて言うのですか??
信じられません…世も末ですね。(やれやれ…世知辛い世の中にがっかりだよ…)
思うに、受け入れないのは、腫瘍持ちなのと高齢なのがネックなのでしょうね。
リスクが多いと、それだけ里親が現れにくいから、断っているのでしょう。
仮にも動物保護団体と名乗るなら、こういうワンちゃんこそ保護するべきなのに、酷いですね。
なんとかお心優しい方が見つかるとよいのですが…。

こんばんは。
よいこだけに辛いですね。。。
そちらの保護団体は愛護センターからの引き出しになるんですね。。。

ほんと、ぼくちゃんどこからやってきたのかしら(涙)
保護当初、結構汚れが酷かったり 空腹そうであれば結構な距離を
歩いてきたかもしれませんね。。。

お年寄りの方が飼われていたとして、その方が犬を探してるとなると
(足腰が弱いので)警察しか頼らないかもしれません。
(私が保護してた犬の飼い主の場合がそうでした)
でも警察は落し物程度しか思ってないので、扱いがいい加減です。
もし出来るようであればぼくちゃんの写真を警察に渡しておくのもひとつの手段かもです。
隣の市の警察にも出来るならお願いします。。。

言うだけで何もお手伝い出来なくて申し訳ないです。
私も微力ですがブログにリンクさせていただきます。

もう見られたかもしれませんが、こちらのサイトに迷子犬の探し方が
載ってます。
↓↓↓
http://www.wan.ne.jp/maigo/sagasikata.html

とりあえず…

私のブログ記事のタイトルを、里親探しに変更しますね。
↓下記は参考までに…

Google検索~里親募集サイト 犬
http://www.google.com/search?q=%E9%87%8C%E8%A6%AA%E5%8B%9F%E9%9B%86%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88+%E7%8A%AC&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7ADBF_ja

はじめまして、のんち様のブログから来ました。
あまりお力にはなれませんが以下のブログに
ボクちゃんのこと書かせていただきました。
http://ameblo.jp/amefuri0413/entry-10327377579.html
また、こちらへのリンクもはらせて頂きました。

早くボクちゃんの家族が見つかることをお祈りしています。

>8月中に飼い主さんも現れず、保護してくださる方もいらっしゃらない場合は…。
>非常に残念ですが、動物愛護センターに収容してもらい、
>保護団体にレスキューされる少ない可能性に賭けるしかありません。

最悪を考えるとツライ・・・そのお気持ちは充分わかりますが、保健所を選択肢に入れるのはいかがなものでしょうか?

保護されたこと、病院にも連れて行き、シャンプーもして、ぢゅんさんがボクちゃんにしてあげていることは簡単に真似できることじゃなくスゴイことだと思います。
そして、保護を続ける事が難しいから別の預かりさんを探すのもイイ方法だと思います。

でも、8月中に見つからなかったら愛護と名の付く保健所に・・・そして、保護団体にレスキューされなかったらボクちゃんは処分されるんですよね?

キツイことを書きますが、もしもボクちゃんが処分されても
・保護団体が引き受けてくれなかったから
・私が大変なのに誰も保護してくれなかったから
・愛護センターで譲受人を見つけてくれなかったから
・そもそも捨てた飼い主が悪い
と、人のせいにされるのですか?

これだけの人たちがブログに転載だけでもしたい・・・と言っているのはぢゅんさんのがんばりを見て、なんとかボクちゃんに幸せになってもらいたいからだと思います。
でも当の本人が保健所を検討・・・こちらからしたら
じゃあ何で拾ったんだ!?
と思わざるを得ません。
ぢゅんさんご自身が大変なのは文面を見てよくわかります。
ボクちゃんを大事に保護されている事もとてもよくわかります。
ただ、自分がやれることは全てやった・・・というだけで責任がないようにも見えてしまいます。

ぢゅんさんが拾ったのは「命」です。
せめて別の預り主さんが見つかるまで保護なり、もっと別の方法がないものでしょうか?

真美さま

ありがとうございます!
本当にだらしない保護主で申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします。

cyako♪さま

ありがとうございます!
記事の転載、ご協力感謝いたします。
だらしない保護主ですが、よろしくお願いします。

Honeyさま

ありがとうございます!
お友達のかたも含め、リンクや記事の転載、感謝いたします。
本当にありがとうございます。

ひみつのコメントさま

ありがとうございます。
実際に保護された方からの励まし、心強いです。
教えていただいた保護団体にはお問い合わせをし、
やはり自分で解決を…とのことでした。
他の団体もあたってみます。

ありあんろっどさま

ありがとうございます。
動物愛護団体のほとんどが、資金難、人手不足なのだと思います。
里親さん探しのサイトも、ありがとうございます。
本来なら、腫瘍のケアもきちんとした上で里親さん探しがベストなんでしょうけど。
なんとか一時保護の方でも見つかればよいのですが…。
難しいです…。

ゆるさま

記事の掲載、ありがとうございます。
継続して保護団体を探していますが、どこも難しそうです…。

警察への写真送付、なるほどそうですね。
この地域は県境なので、確かに地域によって対応が異なりました。
写真送付、やってみます。

迷子犬の探し方サイトも、ありがとうございます。

ちなみに前回教えていただいたサンケイリビング新聞への掲載、
こちらの地区はそのようなコーナーがないとのことでした。
他のフリーペーパーも今は思いつくものがなく…。

雛のご主人さま

ご協力、本当にありがとうございます。
感謝いたします。

いぬさま

ご指摘の点、ごもっともと思います。
ご協力いただきながらご期待に沿える対応が出来ず、
本当に心苦しいばかりです。

一時保護先は、ボクちゃん保護当初から探しているのですが、
なかなか見つからないのが現状です。
もしかしたら、保護団体の対応も地域差があるのかもしれませんが…。

これからも出来る限り飼い主捜索、
一時預かり先を含めた里親さん探しを行っていきますので、
ご協力いただければありがたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
雛ちゃんのご主人のところで知りまして、勝手に記事の中に
こちらのブログのことも書かせていただきました。
(写真もお借りしました。)
アクセス数がそうあるわけではないので、本当に微力ですが。。。

http://ameblo.jp/bunta503/entry-10327805028.html

はじめまして!

日本テリア風太くんのところで記事を読みとんで来ました。
飼い犬の名が珊瑚ちゃんと、うちと同じなので驚きました。
時々、動物管理センターのHPなどを見ると、年とったボクちゃんのようなワンコが収容されています。
いかにも病気をもった老いた犬ですが、家族同然の子を捨てられるのですかね?その人には家族ではないのでしょうね?そして又違った犬種を飼うのでしょうか?
とってもやり切れなくて、何も出来ないジレンマでたまらなくなります。
ぢゅんさんの優しい気持ちがよくわかります。でも迷子犬と思って保護したのに、捨てたのだったら・・・気持ちのやり場がありませんね。
助けたくても私も仕事があるし、ぢゅんさんと同じ様な理由もあります。
せめて多くの人に読んでもらえるように、リンクを貼らせて頂きました。
ボクちゃんが最期まで、幸せに暮らせることを祈らずにいられません。

はじめまして!

本当に本当に大変だと思います。
保護して下さって、ありがとうございます。

何のお役にも立てませんが、ブログに転載いたしました。
ぢゅんさんのお気持ちを考えると涙が出ます。
お体、気をつけて下さいね。

こんにちは。
見た感じはちょっと違うシーズーですが。。。
http://t2.wtakumi.com/bbs.cgi?id=maimaigo&rp=&m=m_th&th=1244621904&mmd=

念のためご覧ください。
相手様にもレス書いてみます。

ゆるさんへ

先方にご連絡したのですが、違うようです。。。
見た目以外の特徴が似ていたんですけどね…。

でも、ありがとうございます!
保護主が行き届かない分、気にかけていただいて本当に感謝です!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

微力ながら、23日に、自分のブログへ転載させていただきました。
報告が、後手になってすみません。
すでに、日本テリアのお友達、数人が、転載をしてくださって、
よびかけています。
ボクちゃんは、今まで、どこかで生活していた訳ですから、
飼い主のご近所の方など、誰か、絶対に見た事があると思うんです。
転載は、ほんとに微力ですけど、そういう方の目にふれる機会を
期待せずにはいられません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぢゅんさん、お疲れ様です!

はじめまして。ぺこちっちと申します。
今朝、初めてそちらのブログに気づき読ませていただきました。

ボクちゃんを助けて下さり、本当に本当に有難うございます!
ボクちゃんに成り代わり、心からお礼申し上げます!
・・・と言っても、私はボクちゃんとは縁もゆかりも無い者ですが・・・。

ぢゅんさんがボクちゃんを拾って下さらなければ、今頃はもう彼は生きていなかったでしょう。
ガス室で苦しく孤独で惨めな最後を迎えていたかもしれません。
でも、今も安全で清潔に暮らし、お散歩にも連れて行ってもらえ、ご飯も食べる事ができでいる!
本当に有難いことですよ!
ぢゅんさんに感謝することはあっても、非難なんてとんでもない!と思います。

保護団体はどこも人手と資金不足です。
それに、安易に個人からも引取りをしてしまうと、それを当て込んで安易に捨てる人が増えるという懸念もあって、個人からは引き取らないルールになってるところが多いようです。
愛護団体のくせに・・・と、お怒りの方もいらっしゃるようですが、みんな誰もが不幸な子を一匹でも減らしたいと自分にできる事をせい一杯やってらっしゃるのです。
それでも力及ばずに、無責任な飼い主のせいで亡くなった命に涙を流しているのです。

ぢゅんさんのように何の心構えも無く、突然そんな命が目の前に落ちていたら、
思わず拾ってしまうのが人間でしょう?
冷静に判断して、見捨てることなんて出来ないですよ。
世の中みんながそういう人間なら、可哀想な子はいないんですけどね・・・。

それでも個人で保護は大変だと思います。
ぢゅんさんのように色々と家庭的な事情もあれば尚更です。
どんなに頑張っても無理なときは無理なんですよ。
人のせいにして逃げようなんて思う人なら最初から拾わないですよ。
それで一番辛いのはぢゅんさんでしょう?

私はペット不可のアパート暮らしで、仕事もしています。
主人も保護活動には全く理解がありません。
実家で去年まで老シーズーを飼っていましたが、亡くなってからは両親はもう飼わないと言います。
悲しい想い、自分達の年齢や健康状態を考えて、今から飼うのは責任が持てないそうです。それを私が責める事はできません。
だから、ぢゅんさんの不安・焦り、良くわかりますし、今の自分では何のお役にも立てない事を本当に申し訳なく思います。

私はこの夏、レスキュー活動されてる方々のブログにお邪魔するようになり、
自分の非力を痛感しました。こんな自分に出来る事は何か?
とりあえず金銭的援助、署名集めぐらいしかできてません。
搬送のお手伝いなら仕事の合間にできるかも・・・と思ってますが現在登録申請中です。


ぢゅんさん、あなたは本当に優しい人です。良く頑張ってこられましたね。
でも、ボクちゃんのために後もう少し頑張っていただけないでしょうか?
私も何か考えてみます。きっと、いい方向に向かうはずです。
後でこの苦労が報われる瞬間がきっと来ると信じます!


buntaさま

ご協力ありがとうございます。
たくさんの方のご協力をいただき、
ボクちゃんの幸せ探しはまだまだ続きます。
これからも見守っていてくださいね。

まこちゃんさん

ありがとうございます!
皆さんのお力でボクちゃんの幸せ探しが続けられそうです。
これからも見守っていてください。

まこちゃんさんのワンちゃんも珊瑚ちゃんなのですね。
ちなみにウチの夫は『マコト』です。すごい偶然(笑)

コロニャンさん

ブログ転載、ありがとうございます!
皆さんのお力で、ボクちゃんの幸せ探しが続けられそうです。
本当にありがとうございます!
ワタシは大丈夫です(笑)

ふぅたママさま

転載のご協力、ありがとうございます!
皆さんのお力で、ボクちゃんの幸せ探しを続けられそうです。
本当にありがとうございます!
引き続き、飼い主捜索のために、ご協力よろしくお願いします!

ぺこちっちさん

応援、ありがとうございます!
皆さんのお力で、ボクちゃんの幸せ探しを続けられそうです。
本当にありがたいことです。

だらしない保護主ですが、ぺこちっちさんの励まし、
勇気が出ました!本当にありがとうございます!

お疲れさまです

初めまして♪
保護記録を、すべて読ませて頂きました。

でも当の本人が保健所を検討するなら、
何故、拾ったのか!?

みたいな、色々言われたりもされたかもしれませんが

私は、ぢゅん さんはご立派だと思います。
私なら、先の事を考えて、見てみぬ振りをしていたと思います。
大切な命を助けて頂いて、心から有難うございました。




ワンコさんへ

お気遣いありがとうございます(^-^)
いろいろなご意見もいただきましたが、
それぞれ正論だなーと思ってます。

> 大切な命を助けて頂いて、心から有難うございました。

いえいえ、頼りない保護主でボクちゃんには申し訳ないです。
でも、皆さんのお力でボクちゃんの幸せ探しが続けられます。
皆さんの善意とボクちゃんの運の強さには、本当にビックリです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bo9chan.blog84.fc2.com/tb.php/8-ef4c9637

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぢゅん

Author:ぢゅん
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。