2017-04

Latest Entries



ボクちゃんの幸せのために…

みなさん、ご心配をおかけしてすみません。

まだ詳細をご報告できませんが、
みなさんのお力のおかげで、なんとかボクちゃんの幸せを
諦めずにすみそうな気配です。

コメントで応援してくださったり、
ブログでボクちゃんのことを紹介してくださったり…。
みなさんのご協力、本当に感謝します。ありがとうございます。

ボクちゃんに幸せが訪れるよう、
もうしばらく見守っていただければと思います。


それとは別に、この2日間、
少しだけ飼い主探しで動きがありました。
結局それは『犬違い』だったのですが、
6月末から行方不明で、飼い主さんが外国人のためうまく探せないケース、
昨年10月末から行方不明で、いまだ必死に帰りを待ち続けているケース、
ボクちゃんも含めて、どのワンコにも幸せが来るように祈ってます。


さて、最近のボクちゃんですが、
うちに来てから太ってしまいました、確実に…(苦笑)
あとでお散歩のときに写真を撮ってアップします~。

ボクちゃんがどれくらい放浪していたのかはわかりませんが、
気の毒さが先行して、ちょっと食べさせすぎてしまいました。
ダメな保護主です…(+_+)

メタボは心臓にも良くないようですので、
これからはちょっとずつダイエットを心がけます。

【8/27追記】
走るボクちゃん。
さっさか、さっさか

うしろ姿は見事な洋ナシ型。
オトコの後ろ姿だじぇ~。

貫禄の寝姿(苦笑)
がーぴー



たくさんのヒトの目に触れるよう、クリック応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


テーマ:迷い犬 - ジャンル:ペット

<里親さん募集>ぜひお力をお貸しください。

8/9(日)稲城市でシーズーの男の子ボクちゃん(仮名)を保護しました。
ボクちゃん保護直後
詳しくはこちら
保護直後の記録はこちら


ブログへの転載等、みなさんのご協力本当にありがとうございます。
コメントへのレスやお礼訪問が間に合っていませんが、
申し訳ありません、もう少しお待ちください。

ボクちゃんを保護してから2週間が経ちましたが、
飼い主さんは現れてくれません。

ウチが預かれる期限も迫っていて…。
本当に困っています。。。

そこで、無理を承知でのお願いです。

病気持ちのボクちゃんを保護してくださる方、
いらっしゃいませんか?

8/30まで、平行して飼い主さん探しも継続しますので、
その間に飼い主さんが現れたら、申し訳ありませんがそちらを優先させていただきます。


■ボクちゃんについて
くりくりお目目の男前♪

おしりと左肩と右耳に腫瘍があります。
おしりは『肛門周囲線腫』と思われますが、
心臓も悪いようですので、手術は困難かもしれません。
ちょっと痛々しいっすよ

預かり最中に腫瘍の化膿と、心臓から来ると思われるせきの症状がありましたが、
注射、投薬でよくなってきています。

年齢は10歳以上と思われます。

またシーズーの高齢犬にはよくあるようですが、脂漏症です。
週に1回以上のシャンプーが必要かもしれません。

性格は温厚かつ人懐こいです。
カラダのどこを触っても嫌がりません。
トイレは完全アウトドアで、お散歩は短い距離でもOKですが、
とても楽しそうに歩きます。
マーキング

無駄吠えはほとんどありません。
吠えるときは何かを知らせたいときです。
おなかが空いたり、お散歩(トイレ)に行きたい時、お水のボウルが空になった時など。
本当に賢い子です。

食欲は大変旺盛。
ときどき食べ終わったあとも『もっとちょうだい!』と言わんばかりに吠えることがありますが、
放っておくとおとなしくなります。

こんな条件なので、犬の飼育に慣れた方のほうが良いと思います。
一般家庭じゃなくても、動物病院とか獣医科の学校とか。
カラダのケアには手間がかかりますが、とにかく性格のよいかわいい子です。
攻撃性はまったくありません。

関東近県でしたら、週末にお届けに伺います。

また、ワクチン代は当方で負担します。
ケージやシャンプー等も今使っているものをお譲りできます。



動物保護団体や里親さん探しの団体にもいくつか問い合わせているのですが、
個人からの要請を受け入れてくださるところは今のところありません。

断られるうえに『考えが甘すぎる。保護した者の責任でなんとかすべき。』と、
叱責されることも多く、こうしてブログでお願いをするのも躊躇していました。

しかし、我が家にも神経質なシニア犬がおり、多頭飼いはできません。
また、実家の父は病気がちの要介護状態、母がひとりで老々介護をしているため、
そちらのケアを優先せざるを得ない状況です。
0818.jpg

自分で出来ないものをひとさまにお願いすることは、本当に筋違いだと思います。
他力本願で申し訳ありませんが、こうする以外にボクちゃんを幸せにする方法がありません。

飼い主さん探しも継続していきますが、こんなボクちゃんを迎えてくださる方がいらっしゃったら、
ぜひぜひ、よろしくお願いします。

8月中に飼い主さんも現れず、保護してくださる方もいらっしゃらない場合は…。
非常に残念ですが、動物愛護センターに収容してもらい、
保護団体にレスキューされる少ない可能性に賭けるしかありません。

最悪のことを考えると本当に胸が潰されそうですが、ギリギリまで頑張りますので、
皆さんのご支援ご協力、よろしくお願いいたします!

ボクだよ~


たくさんのヒトの目に触れるよう、クリック応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:迷い犬 - ジャンル:ペット

獣医さんに診ていただきました

8/9(日)稲城市でシーズーの男の子ボクちゃん(仮名)を保護しました。
ボクちゃん保護直後
詳しくはこちら
保護直後の記録はこちら



多くの方に記事を転載していただき、本当にありがとうございます。
ご協力、感謝いたします。
また、応援コメントも本当に励みになります。

コメントへのお返事やお礼のご訪問も、遅れてしまってすみません。
もうしばらくお待ちくださいね。

ボクちゃん保護からそろそろ2週間ですが、
飼い主につながる有力な情報はまったくありません。

このまま飼い主さんが現われなかったらどうなるのか…。

実は、いまはワタシも夏休みなのでどうにかなってますが、
9月になれば仕事(フルタイム)が始まりますし、
その他もろもろの事情が重なり、ボクちゃんの預かりも難しくなってきています。

協力をあおぐべく、さまざまなところに働きかけていますが…。
うーん、困ってます。。。
人脈も知識も資金もない個人の非力さを、日々痛感している状態デス…。



さて、今日のボクちゃん。

じつはここ数日、腫瘍の化膿がひどくなってきて、ケフケフと咳き込むようになりました。
どうやら心臓もあまりよくないみたいです。

近所の獣医さんに来てもらい、注射を3本とお薬を10日分いただきました。
おまけしてもらいましたが、結構な額デス(-_-)

これで少し楽チンになるといいねぇ、ボクちゃん。
ボクだよ~

↓お散歩中のボクちゃん。
保護主が貼ったポスターの下でのマーキング、やめていただけません?(笑)
マーキング


あまり良いご報告ができなくてすみません(+_+)
BUSBUSさんのイラスト日記を見て、みなさんも癒されてください。

  迷い犬  -犬とクルマののほほんな日々-   

すてきな絵本のような癒される実話です。泣けます(T_T)
ボクちゃんもななちゃんのように、飼い主さんに会えますように!


たくさんのヒトの目に触れるよう、クリック応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:迷い犬 - ジャンル:ペット

個人のシロウトが保護することの難しさ

8/9(日)稲城市で保護されたシーズーの男の子ボクちゃん(仮名・腫瘍アリ)の、
飼い主さんを探してます。
ボクちゃん保護直後
詳しくはこちら
保護直後の記録はこちら



ボクちゃん保護から11日が経ちました。

昨日、ボクちゃん保護当初に、『まずは2週間、飼い主探しを頑張ってみましょう!』と
励ましてくれた獣医さんに言われました。



『動物愛護センターに預けるしかないかも…』



実はこのひと言、ドッグレスキューの方にも言われました。

動物保護は保護主の責任。
飼い主が現れなければ、自分が引き取るか、里親を見つけるか。
それが出来ないなら処分覚悟で愛護センターに引き渡すしかない…と。

現状、ボクちゃんをウチの子にするのは難しく、
里親を見つけるには手術・治療等の負担が必須です。

個人のシロウトが病気の迷子犬を保護することのハードルの高さに、
打ちのめされそうです…。

もっとしっかりした経験豊富なヒトに保護されたほうが、ボクちゃんには良かったのかも…?
ごめんね、ボクちゃん。。。



こうして嘆いている間にも、ボクちゃんは『お散歩!お散歩!』とうるさいデス。
こっちは夜も眠れずに悩んでいるというのに…。

…というわけで、
とりあえずボクちゃんのおトイレ散歩、行って来ます(苦笑)


たくさんのヒトの目に触れるよう、クリック応援をよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:迷い犬 - ジャンル:ペット

お散歩だいすき!

8/9(日)稲城市で保護されたシーズーの男の子ボクちゃん(仮名・腫瘍アリ)の飼い主さんを探してます。
ボクちゃん保護直後
詳しくはこちら
保護直後の記録はこちら



一日のほとんどを玄関のケージで過ごすボクちゃんにとって、
朝晩のお散歩が一番の楽しみ♪

ウチのイヌにはない、チョコチョコとした動きや足上げチッチは新鮮です(笑)

↓はお散歩終了後のボクちゃん。
『まだまだ行けるっスよ!』の表情(笑)
0818.jpg

我が家での生活も10日目。

最初はおとなしくケージで寝てばかりでしたが、
ウチに慣れてきたのか?要求吼えをするようになりました。

そんなときは『ボクちゃん』というより、『ボッさん』です(笑)←『おっさん』とか『ぐっさん』の発音で読んでね。

おなかが空いた~とか、そろそろおトイレ~とか、水が空っぽだよ~とか。
無駄吠えはないし、諦めが早いのか放っておけばすぐに鳴きやむよい子デス(^-^)

そんな時、普段鳴かないウチのイヌも一緒に吼えるので、『ワンコ対抗歌合戦』状態(笑)


たくさんのヒトの目に触れるよう、クリック応援をよろしくお願いします!にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
ちょっと気が早いかも…だけど。にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ:迷い犬 - ジャンル:ペット

«  | ホーム |  »

プロフィール

ぢゅん

Author:ぢゅん
FC2ブログへようこそ!

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QRコード

 

